越谷市で創業20年結婚相談ベルMeの鷲巣です。
成婚
女性会員42歳(当会員) 男性会員43歳(IBJ会員)
今年の2月23日に出会いました。
彼女は、とても婚活で苦労しました。150人以上の方とお見合いをしたと…
そうだよね。今年の最初のご挨拶は、「去年はよく頑張ったね」という言葉しか私の口からは出てこなかった。
片道2時間かけて毎月面談にご来店し、ベルMeみずほ台店の隣にある日高屋でみそチゲラーメンを食べながら、いろいろなお話しを語り合った。
時には、泣きながら夜電話で話したり、、、彼女との思い出は数知れず…
5月11日に成婚退会され、ちょっと寂しくなっている私がいる。
彼と出会ってから直ぐに彼女から今回は前向きになれそうとのライン!
私の心にもスイッチが入った!今回で決めよう!と!!!
彼はとても優しく、彼女を思ってくれている。
2週間、彼と会う事が出来なかった時、結婚相談の出会いなので彼は、他の方とお見合いが忙しく会ってくれないのだろうと、会員さんなら誰しもが疑うところ、彼女は彼に「2週間も会ってくれないと不安だよ~」と心の思うままに彼にライン。私ならそう思っても自分の中で飲み込み、彼に本音は言わないだろうと思った。
素直な性格で可愛い♡すると面談の日、彼から何回もリアルタイムでラインが彼女に届く。「今、兄弟で山登りに来ている」「今、休憩」「頂上」と彼女が不安にならないように気遣いをしてくれている。
こんなに優しい人はいないよ~
私と主人が今回の方で決めるべきと彼女に促す。
彼女は、あまりにもいろいろな方と会い過ぎ分からなくなっている部分もあったと思う。
その後、彼の所属する支部さんから、真剣交際の依頼!もちろん喜んでお受け致します。
が・・・
結婚のお話しがいざ現実になってくると少しお相手のあら捜しが始まってくる。駄目だよ~あら捜しは!私は、自分の過去を思い出した。私も、彼女と同じタイプだった。
結婚、束縛が苦しかった。主人と結婚した理由の一つは5月31日にお見合いで出会い2週間後位に「このまま上手くいけば結婚したいと思う」と言われ、私はすかさず「もし結婚をするとしたらいつ頃?」と聞き主人が「来月でも再来月でも」と言った。私は、その言葉で結婚を決めた。主人のあら捜しもせず、束縛から雁字搦めにならず、なんとか結婚まで自分の気持ちを維持できるだろうと思った。そして7月に結婚式にこぎ着けた。
彼女に自分の体験談を話し、「私を選んでくれて有難う」という謙虚な気持ちになって欲しいと!
そして、ゴールデンウィークにご両家にご挨拶に行き、めでたくご成婚が決まりました♡
おめでとう!心から、幸せを願ってます!