ここ最近掲載させて頂いているブログは、女房殿の親友で、元みずほ台店の店長が、会員さんを成婚に導くために書き続けてくれたものです。
彼女の住まいは都内に賃貸マンションビルを持つ、裕福な家庭です。お金を目的に会員さんと向き合ったわけではありませんでしたので、ブログ内容は只ひとえに、会員さんの成婚の為だけです。再読してみてください。
"先日友人とランチをした後に、散歩しながら帰ってきました。
散歩の途中に偶然、法明寺鬼子母神堂(東京都豊島区)に着きました。
(鬼子母神は、元は鬼神・般闍迦の妻で、
500人(一説には千人または1万人)の子の母でありながら、
常に他人の子を捕えて食べてしまうため、
釈迦は彼女が最も愛していた末子・愛好を隠して子を失う母親の苦しみを悟らせ
仏教に帰依させた。以後、仏法の護法善神となり、
子供と安産の守り神となった。盗難除けの守護とも言われる。)
法明寺鬼子母神堂(東京都豊島区)
鬼子母神と子供たち
先日の秋葉原の残忍な事件を思い出して、親子について友人語りました。
加藤容疑者の親にも責任があるのではないか・・・と。
まだ、25歳だから、親からの助言も必要な年頃ではなか・・・と。
(亡くなられた方たちの未来を一瞬で閉ざしてしまった、加藤容疑者に同情のかけらもありませんが。)
鬼子母神に偶然いきついたのでそんな話をしました。
20歳が成人ではありますが、心の年とは人それぞれ違いますから、
そしてベルMeの支部長もいいました、家(うち)に来て彼女(結婚相手)探せば、
孤独から、解放されていたかも?しれない・・・と・・・。"